“痛くない治療”を心掛けています

痛くない治療

歯医者が嫌いになってしまう原因で最も多いのが、「治療が痛い」ということです。
特に痛みを感じる瞬間は、治療の際はもちろんですが麻酔を注入するケースだとおっしゃる方が多々いらっしゃいます。
そのため当院では、表面麻酔で歯茎の感覚を鈍らせた上で人肌まで温めた麻酔を、極細麻酔針を使用して注入おります。
そのため麻酔時の痛みを感じることなく、治療を受けることができます。

1人1人のお悩みに寄り添い、丁寧なご説明を行います

カウンセリング

当院では1人1人の患者様のお悩みをきちんとお聞きした上で治療を行うことを徹底しております。
患者様がどのようなことにお困りなのか、どこが一番気になっているのかを把握した上でその部分を優先して治療を行います。
その上で患者様のお口全体の健康を考えた上で治療計画をご提案しております。

お子様にも手厚い処置を行います

子供の治療

当院ではお子様の予防処置や治療にも力をいれております。
お子様の内から歯医者に通う習慣を作ることは必要で、子供の内に歯医者が怖いという感覚を与えてしまうと今後歯医者に通うのが嫌になってしまい、その結果お口がボロボロになってしまうということも考えられます。
そのため当院ではお子様の治療には特に気を使い、無理に治療を進めるようなことは決していたしません。
まずは歯医者に慣れてもらうことから始め、お子様が歯医者に対して嫌な気持ちを持たないよう配慮して治療を進めていきます。